« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011.12.31

殺しも芸の肥やし 殺戮ガール: 七尾 与史

リンク: 殺しも芸の肥やし 殺戮ガール


なんか凄い本でした。冷たい熱帯魚もかくやという出来。
いやあまり期待させても悪いですが、かなりのリアリティと寒さを感じる筋建てが尋常じゃないです。しかも殺人者はなぜかお笑い芸人になることを人生の目標にしているというシュールな展開。悩んじゃうくらいのインパクトです。

まぁまぁ軽いし(筋建て的には客観的には重いが、読んでいると軽々と突き抜けて行くんですね)読みやすいし、なかなか受ける要素は強いのではないでしょうか?

年末まで勢いを維持できるかと、ちょっと応援したくなっちゃうような完成度です。

ぶっちゃけ、殺人者の女性が、いかに殺しまくっていたかという話ですね。怖いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.12.25

百田尚樹 「風の中のマリア」読了

風の中のマリア (講談社文庫)

読了

スズメバチのメス?が主人公。30日という短い生涯の中で目一杯生きてる成長小説かな。

中々成長小説と言うのは名作が多いが、この本も極めて面白い。
スズメバチの世界そのものを克明かつ興味深く描きだしている点や、生き抜くための戦いの描写も素晴らしい。スズメバチについての多くを知ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »