« 七尾 与史  死亡フラグが立ちました! | トップページ | 七尾 与史  失踪トロピカル »

2012.02.06

七尾 与史 ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件

ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件
美女にして刑事一課捜査官、父親は警察庁高官。死体を見る事をなによりの楽しみとしている、みたいな登場人物にフォーカスしたタイトルだが、主人公は違ったりするし、タイトルから想像できないが、本格系なのであった。

完全に本格的文法でストーリーが構築されている。こやつが怪しいんじゃ的犯人登場とか、結末の後での後日談でお掃除的展開まで見事に本格。

でもって、タイトルとドS刑事が、となると浮きまくり。

「どんだけツンデレなんだよ」という台詞が出てきましたが、なんか無理矢理感とか、本当にこれが書きたかったものなのか?的な違和感満載でした。

もっとドSに徹してもらわないと、このタイトルに期待した買った人の思いを汲み取りきれてないヤン的な所が悔やまれますね。

次回作があるとは思えないが、せっかくのキャラクター(七尾作品はどれもキャラクターは立っていると思います)がもったいない気がします。

|

« 七尾 与史  死亡フラグが立ちました! | トップページ | 七尾 与史  失踪トロピカル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9582/53921229

この記事へのトラックバック一覧です: 七尾 与史 ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件:

« 七尾 与史  死亡フラグが立ちました! | トップページ | 七尾 与史  失踪トロピカル »